calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

categories

archives

ブログランキング

グルメ情報サイト

残暑お見舞い申し上げます

みなさま こんにちはニコッ

 

本日は旧盆迎え火火です。

 

お墓参りも帰郷時恒例の

仏壇掃除もすっかりご無沙汰の私も

この時とばかり先祖を思い

感謝し手を合わせております拍手

 

今年の夏の土用の丑の日うなぎ も 無事終了しました。

多くのお客様にご来店頂きましたことを

心より御礼申し上げます。

また、長時間お待たせした方も

多くいらっしゃいました。

ご協力頂きまして誠に有り難うございますお礼

 

9月も暑い日が続くそうですね・・・

うなぎを召し上がって 滋養を付けて頂き

お身体益々ご自愛下さいますようお祈り申し上げます。

 

9月は定番酒・真秀の「ひやおろし」も

到着する予定です酒

こちらも是非びっくり お楽しみに…ハート

 

暑さに負けず、

今日も笑顔でお待ちしております笑顔

 

開店当初から来て下さっている

常連のお客様から頂戴したお花を

活けました。見ていただけましたでしょうか花

 

 

 

新米女将

 

うなぎ さゝ木

 http://www.unagi-sasaki.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


立春朝搾り BY若戎酒造

みなさま こんにちはニコッ

立春を過ぎ、暦の上では春葉っぱ、ですが
お正月の頃より 寒い日が続いております。雪

インフルエンザなども流行しているそうで
体調を崩していらっしゃる方も多いと聞いております。マスク
お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうかはてな

料理長男と私笑顔が店を開店した当初
日本酒酒について(もっとも私はそれ以外のことについても)
知識がほとんどといってよいほどありませんでした。_| ̄|○

そんな私たちに手を貸してくださった方々があり、
私たちにとって、まさに日本酒の先生。勉強
今もってその方々から
少しずつご教授頂いておる力強い存在です。筋肉

その先生が昨日、若戎酒造さんの
「立春朝搾り」を届けてくださいました。

若戎酒造さんは 料理長男が「自分の焼く鰻に合う」うなぎ
と、うなぎ さゝ木の定番酒にした「真秀(まほ)」の蔵元。

毎年、若戎さんの立春酒をいただいておりますが、
今年も感動する程、素晴らしい出来栄えのお酒です。拍手




ほんの少し感じる炭酸が心地よく
清らかな爽やかな印象のお酒です。音符

春のお酒、みなさま是非、お試しくださいませ。時々ウインクペコちゃん

美酒酒とともに、
今日も笑顔でお待ちしております。笑顔

新米女将

うなぎ さゝ木 
 http://www.unagi-sasaki.com/


 

出会って 嬉しかったよ

みなさま こんにちはニコッ

学生時代、突然 家に柴犬がやってきました柴犬

近所の方が 施設に入られるので
新しい飼い主を探しておられたためです。
既に成犬でしたが 新しい家族として迎えました握手

急な事で 我々の心の準備も不十分でしたが
突然家族が変わった彼(柴犬)は
さぞ驚いたことでしょうびっくり

それでも お互いに心を寄せ合って
いつか仲の良い家族になっていました。ハート

老いや病気と闘いながらも
彼は20歳と長生きしてくれました。手

私は 愛するものがいなくなり
喪失感を持て余しながらも
時間の経過とともに 様々な事を考えました


昨日、常連のお客様のお宅で
愛犬が亡くなったというお話を伺い
そのご家族の悲しみを思いながらも
なんとお声をかけたらよいか わかりませんでした。
今もまだ、わからずにおります。
ただ、その方が お帰りになった時の
お顔が心に残っています。

私は彼を思い出し、
彼と共に過ごした大切な時間が蘇りました。
その存在への感謝の気持ちが蘇りました。お礼


今日も笑顔でお待ちしております。笑顔

新米女将

うなぎ さゝ木
 http://www.unagi-sasaki.com/


 

うなぎの栄養 (ビタミンA)

みなさま こんにちはニコッ

日毎に陽が短く 秋の訪れを感じます。紅葉
空気も乾燥気味ですので
風邪など引かれませんよう 
みなさまの ご自愛お祈り申し上げますハート

とはいえ秋は、様々な趣味を楽しめる季節
「なんといっても食欲の秋」という方、
どんな秋の味覚がお好きでしょうか はてな
まつたけ やきいも さんま くり ぶどう

秋から冬、うなぎうなぎ も大変美味しくなります。
鰻に含まれるビタミンA

目に良いとよく言われますが
皮膚や粘膜に潤いを与え
風邪の予防にも 役立ちます。
鰻重1人前で1日に必要なビタミンA
ほぼ まかなえるそうですので
みなさまの健康のお役に立てばと存じますハート

栄養たっぷりのうなぎとともにうなぎ
今日も笑顔でお待ちしております。笑顔


新米女将

うなぎ さゝ木
 http://www.unagi-sasaki.com/



 

「秋」 届きました

みなさま こんにちはニコッ

10月になりました。
早いもので 今年もあと3カ月。

夏が、急ぎ足で通り過ぎてしまいバイバイ
少しさみしく感じておりましたが
仕事の帰りに涼しい風を受けながら
自転車自転車ダッシュ を走らせるのも 
なかなか気持ちが良いものです。

9月11日(金)の天領さんのお酒の会も
盛況のうちにお開き、
天領さんから秋のお酒「秋あがり」が
昨日届きましたハート

是非、この機会にお楽しみくださいませ音符


※今年の秋あがりも美味です時々ウインクペコちゃん
天領酒造 http://www.tenryou.com/jp/akiagari.html

杜氏さんの入魂の美酒とともに
今日も笑顔でお待ちしております。笑顔


新米女将

 うなぎ さゝ木
  http://www.unagi-sasaki.com/




 

| 1/88PAGES | >>